ご近所からお越しのSさんからマーティンD-28の弦高調整のご依頼を頂きました。
間が空きましたがÐ-28のご依頼が縦続けにありまして、今回は2019年式の新しいÐ-28ですが最近入手されたようで、以前のオーナーさんがギターを始めて直ぐに挫折されたようで殆ど弾かれていないÐ-28をお安く入手されてとても羨ましいSさんですが、他にも所有されているエピフォン・テキサンもお持ちいただいて、そちらがとても低い弦高(6弦12Fで2.2ミリ程、1弦2ミリ程)でこれくらいにÐ-28を調整して欲しいとのことでした。
調整前のÐ-28の弦高は6弦12Fで約3ミリ、1弦2.5ミリ程でサドルに余裕がありましたのでサドル調整とネックを少し締めて調整後は6弦12Fで2.2ミリ、1弦2ミリ位に調整しました。
(お気に入りのテキサン位に調整させていただきました~)
ヴィンテージのÐ-28もとても良いのですが、近年物のÐ-28も深みのある響きでどちらも素晴らしい個体でございました。
Sさんにお渡ししてÐ-28が弾き易くなってとても喜んで頂きまして、後日にウェブサイトにお褒めのお言葉と5つ星の評価を頂きましてとても嬉しく思います。
一生もののÐ-28、素晴らしいギターをこれからも可愛がって下さいませ。
当方にご依頼ありがとうございました。
今後ともに宜しくお願い致します。<(_ _)>
Kommentare